介護サービス

通所介護事業所

駒ヶ根市デイサービスセンター大原こだま園

大原こだま園
平成元年4月より事業を行っています。
平成28年4月からは駒ヶ根市より地域密着型デイサービスの指定を受け、地域に根を下ろしたデイサービスとして地域の皆様にお世話になっています。
           

また、平成30年4月1日に日常生活支援総合事業(・現行相当サービス・緩和した基準によるサービス(サービスA))の指定(更新)を駒ヶ根市より受け、併せて事業を実施しています。

平成18年に駒ヶ根市より障害者生活介護基準該当の指定を受け地域密着型通所介護・総合事業と併せて運営している施設です。

概要

当施設は馬見塚公園に隣接しており、春は桜や岩山つつじ、こぶしの花が咲き乱れ、ホールの窓からお花見ができるとても良い環境のなかに設置されています。

駒ヶ根市で一番早く開設したデイサービスであり、段差のある舞台は、舞踊ボランティアの皆様には大変喜ばれています。また、玄関からホールまで26メートルの廊下は歩行訓練に最適です。

一般風呂は大きな湯舟に循環した湯が小さな滝になって湧き出ており、とても気持ちが良いと評判です。ミスト浴は感染予防や身体の状態確認にもなり、細かいシャワーが体の芯まで温まると大変喜ばれています。

◇◇◇自施設にて手作りの昼食を提供しています◇◇◇
ミキサー食・刻み食等、個々の状態に合わせた食事形態の対応もしております。ご相談ください。
ご利用に関するお問い合わせ、相談、見学は随時受け付けております。

是非一度見学にお出かけください。

営業日 (月)~(土)祝祭日は営業(年末年始を除く)
時間 8時30分~17時15分
サービス提供時間 9時00分~17時00分
サービス実施地域 駒ヶ根市内の全区域
お問合せ

駒ヶ根市デイサービスセンター大原こだま園

住所
〒399-4117 駒ヶ根市赤穂14-364
連絡先
TEL:0265-83-6986 FAX:0265-81-0052
mail
kodama@bloom.ocn.ne.jp